1月 | 2019 | 東進ハイスクール立川駅北口校|東京都

ブログ 2019年01月の記事一覧

2019年 1月 15日 不安と向き合う

 

センター試験直前

この時期に抱える不安の対処法

いよいよセンター試験まで残り4日になりました。皆さんそれぞれの準備を進めていることだと思います。

残り100日だと思っていたら、あっという間に直前になってしまった!

対策はしてきたけど、本番しっかり実力を発揮することができるか心配

同日模試の目標点を決めたけれど、突破できる気がしない

など不安の声を聞くことが最近多くなってきました。

色々なところで言われていることではありますが、不安になるということは本気で取り組んでいる証拠です。頑張ってきたのは間違いなく自分で、本番実際に会場に行って問題を解くのも自分です。

またその頑張りを一番よく知っているのも自分ではないでしょうか。

今までの努力を信じてあげられるのは最後は自分自身しかいません。やってきたことがどうであっても、それが今の最大限の自分の力です。それを自信に変えて、あとは出し切るだけです!

力を出し惜しみすることなく、自分を信じて思いっきりやりきってきてください。

体調管理、当日の段取りチェックは入念に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年 1月 11日 センター試験まで1週間

センター試験&センター試験同日模試まであと1週間

 

ついにセンター試験&センター試験同日模試まで残り1週間となりました。

受験生の皆さんは緊張したり不安になったりする時期かと思います。

直前期になった今、特別なことをする必要はありません。普段してこなかったことを急に始めるのではなく、

今まで自分がやってきたルーティンを継続してください。

不安になっているのはそれだけ頑張ってきた証拠です。自分を信じてください。

 

高1,2生の皆さんはセンター試験同日模試にむけて目標はたてましたか??

もし立てていない人は、何か一つでもいいので、センター同日模試で達成したい目標を立ててみてください

「英語の文法を伸ばす!」「数学の確率で満点を取る!」など細かい目標のほうが実現しやすくていいと思います。

 

最後に、体調管理はしっかりすること

うがい手洗いはもちろん、マスクをするなどして、万全の対策をして本番に臨みましょう!

2019年 1月 2日 英語正月特訓

 

受験勉強のラストスパート

英語正月特訓

2019年になりました。本年もよろしくお願い致します。新年を迎えゆっくりしたいという気持ちがあるかもしれませんが気持ちを緩めてはいけません。残り少ない時間、1分1秒を大切に過ごしてください。後悔のない時間を過ごしましょう。東進生は1月1日から正月特訓に参加しています。

このイベントでは、直前に迫った受験本番に向けて参加者全員が「絶対に合格する!」という強い意志でもって挑んでいるため、会場の空気は鬼気迫るものがあります。そして参加した生徒はこの正月特訓を通して、まず顔が変わり、次に姿勢が、最後に結果が変わっていきます。

まだ1年生、まだ2年生だから、そんな調子で合格できるんでしょうか。皆さんが夢に向かって努力することを止める人はだれもいません。受験は早い者勝ちのレースです。隣の人より1秒でも早く走り出しましょう。みんなが油断して歩いている、いま、この冬がチャンスです。

明日も校舎は8時30分から開館しています。

この冬、誰よりも努力して、誰よりも輝きましょう。