今日の勉強は何点分? | 東進ハイスクール立川駅北口校|東京都

ブログ

2019年 1月 31日 今日の勉強は何点分?

 

スタートダッシュは切れた?

1月を振り返って

 

ついこの間2019年になったと思えば、あっという間に1月も終わりですね。この1ヶ月どのように過ごしましたか?正月ボケをなんとなく引きずっているせいでなんとなくダラダラ勉強してしまう人もいれば、逆に気持ちを切り替えて勉強に取り組んでいる人もいると思います。

以前の投稿で周りと差をつけるなら今がラストチャンスだというお話をした通り(1/27「2月で周りと差をつけよう!」参照)、今頑張っている人は本番までに大きなアドバンテージを獲得するでしょう。

しかし、ダラダラしてしまっている人はもちろん、一生懸命取り組んでいる人にも意識しておいてほしいことがあります。それは、

その日の勉強がどれだけ点数に結びついているか

ということです。「今日の勉強は何点分?」と聞くとはっきり答えられない生徒が大半です。もちろん確かな正解があるわけではないですが、それだけ点数を意識して勉強していない生徒が多いのも事実です。

東進にはその日の勉強でどれだけ点数が上がるかをあらわす向上得点というものもあります。勉強はただ闇雲にやればいいものではありません。せっかく周りより早くスタートダッシュを切るならその分目に見えるような結果にもあらわれてほしいですよね。点数を意識して、効果的なスタートダッシュを切りましょう!

 

東進ハイスクール立川駅北口校では効果的なスタートダッシュのお手伝いとして、特別無料招待講習をご用意しております。詳細は以下の通りです。

何か困ったことがあれば、遠慮なくお尋ねください。あなたの第一志望校合格のサポートをさせていただきます。

 

最大3講座+特別講義無料招待

 

東進ハイスクールでは

新高3生、新高2生、新高1生、新高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)

対象に、新年度特別招待講習を実施します

一流講師陣による90分×5回の講座を全93講座のうち最大3講座、基礎基本を効率よく覚える基礎力養成講座、大学指導のエキスパートによる入試情報とコーチングを無料で体験していただけます。

1月19日(土)から

3月13日(水)

までのお申込みで、

3講座無料受講していただくことができます。

「新学年が始まる前に周りと差をつけたい」

「受験生のスタートダッシュをきりたい」

「絶対に第一志望に合格したい!」

そんな皆さんを私たち東進ハイスクールがサポートします!

↓詳しい情報、お申し込みはこちらの画像をクリック!↓